HOME > ザーレンオイル > 商品体感レポート

商品体感レポート

2016年に発売しました《Z:ゼータ》《β:ベータ》の二つの商品を体感した、メカニックの声をご紹介します。ザーレンオイルは、プロのメカニックが推奨するするエンジンオイルです。

ザーレン史上最高峰のオイルを体感!

【Ζ:ゼータ】シリーズ

【Ζ:ゼータ】シリーズ

トップスピードが1km/h早くなりました!月に一度のペースでサーキット走行に参加しています。

今回ゼータを使用して岡山国際サーキットで30分×2回、約90kmを走りました。
ゼータは期待した通りの性能を発揮してくれました。その時は、走行台数が多くクリアラップが取れなかったので、ベストタイムは出せませんでしたが、「トップスピードがコンスタントに1km/h早くなった!」のです。エンジンの吹け上がりが軽くなり、油温も安定していました。
なお、その後、鈴鹿サーキット走行時もゼータを使用したのですが、非常にいいタイムが出ました!

 

三尾 修 様 有限会社まるさん自動車・社長
BMW・Z3Mクーペ / 排気量3200cc / MT

 

エンジン回転感がとても良い!今まで走行会用に〔SRG〕(ザーレン旧ラインナップ、レーシンググレード)を使用していました。
〔SRG〕は油膜が強く、よいオイルでしたが、今回ゼータを使用し、「エンジン回転感がとても良い!」と感じました。
欧州車ユーザーにもおススメです!

 

西本 大祐 様 有限会社相互自動車
ポルシェ・スーパーカレラ・E-9113 / 排気量3000cc / MT

 

以前は〔α-540〕を使用していました。
とても気に入っていたのですが、ザーレンの最高峰である新商品にかなり期待して〔Z-040〕を使用しました。
すると、「エンジンの吹けが良く、高回転まできっちり回り、しかも滑らかに上がりました!」 

 

桃原 広一 様 オートサービスヒロ・社長
シボレー・カマロZ28・CF24AK / 排気量5000cc / AT

 

今までは、輸入車用に粘度の近い〔Γ-540〕を使用しており、燃費は6~6.8km/Lでした。
〔Z-040〕に交換したところ、とにかく軽く、後ろから押される感じがしました。
アクセルのツキが全く違います!!燃費は7km/Lでした。

 

竹内 勝弘 様 株式会社TK自動車・常務
BMW318Ci・GH-BX20 / 排気量2000cc / AT

 

信頼しているTK自動車さまのおすすめで、今までは〔α-540〕を使用していました。
エンジンの吹け上がりや、燃費(9.5km/L)が気に入っていましたが、今回〔Z-040〕を試してみたところ、さらにエンジンの吹け上がりが良くなり、燃費が向上しました(9.9km/L)。
そして驚いたことに、ミニ特有のバックファイヤーが大幅に減りました!

 

小野 秀樹 様 株式会社TK自動車・ユーザー
BMW・ミニクーパーS / 排気量1600cc / AT

 

飯塚さまの商品体感レポートがタモツ自動車さまのブログに掲載されています。

『タモツ自動車スタッフブログ』

 

飯塚 健一 様 株式会社タモツ自動車・スタッフ

 

今までは純正オイルを使用していましたが、ザーレンの新商品に「走りと燃費」を期待して、試してみました。
すると、燃費は8.6km/Lから9.6km/Lとなり、1km/L向上しました。
また、エンジン音も小さくなりました!期待通りの性能に満足です!!

 

中谷 慎也 様 中谷自動車株式会社
日産・GT-R・R35 / 排気量3799cc / MT

 

プロならではの『オイル交換』をご提案します!

【β:ベータ】シリーズ

【β:ベータ】シリーズ

白煙が止まりました!BMW3シリーズのお客様に、〔β-540〕を使用してもらいました。

走行距離は約6万kmで、2~3,000km毎に純正オイルで交換をしている方です。
その方は、ある朝、出発して5分ほど走行したところで、エンジンルームから白煙が上がり、急きょ当社に入庫されました。調べてみると、マフラーの方から白煙は出ており、アンダーカバーを通ってエンジンルームに流れていました。
そこで、オイル上がりを疑い、オイル交換時期は早かったのですが、「相性が良いオイルが新発売されたので、テストで入れてみましょう」と話し、少し硬めの5W-40で様子を見ることにしました。
すると、数日後には白煙は殆ど見えない程になったとの連絡があり、私も「やっぱりすごい!」と納得しました。
距離を走っている軽自動車でも同様の状態になる可能性があるので、そのようなお客様にもおススメしています!

 

今郡 昂志 様 有限会社ワンオーナー・専務

 

アクセルを踏み込んだ時の音が違う!

2002年式のアトレーワゴン、ターボ付きの自家用車に〔β-530〕を使用しました。

それまでは〔Γ-530〕でした。燃費はそれほど変わらなかったのですが、踏み込んで4~5,000までエンジンが回転した時の音質が明らかに変わり、静かになりました!

 

山県 昭二 様 山県自動車商会・社長

 

オイル減りが軽減されました!

2000年式、走行距離28万kmのエブリイで営業活動をしています。
古い車なので、オイル減りが激しく、1,000km毎にオイル交換をしなくてはならない状態です。
今までは〔Γ-540〕を使用していたのですが、〔β-540〕に換えたところ、オイル減りが軽減され、交換距離が3,000kmまで伸びました!

山下 研志 様 住吉商事株式会社(ザーレンオイル代理店)

 

とにかくアクセルが軽い!

他社で修理不可とされた車や、外車やレトロカーのオーナーが多く、入庫の6割が外車です。
〔βシリーズ〕が発売され、まずは商品を知りたいと思い、1978年式のベンツC123で試してみました。
「とにかくアクセルが軽い!」と感じました。古い外車で使用する際は、夏場の高温でのオイル状態が気になりますが、ザーレンオイルの性能を信頼していますので、お客様へは〔βシリーズ〕をおススメしています。

作山 智 様 有限会社鈴山自動車・社長

 

〔Γ-540〕を使用されているルノーに乗っているお客様へ、〔β-540〕でオイル交換をしました。
すると、「音が静かになってすごく調子がいい!」と、わざわざお電話をいただきました。

荒井 勇輔 様 北豊自動車有限会社・社長

 

『ザーレンオイルユーザーの声』募集中!!

あなたの感想をお聞かせください!
【ザーレン・ガイア】シリーズをご使用いただいた方の感想やご意見を募集しています。
ご協力いただいた方には、もれなく「ザーレンオリジナルグッズ」をプレゼントいたします。
以下のリンクをクリックして、専用フォームに必要事項、感想やご意見をご記入ください。投稿いただいたご感想は、弊社ホームページ等に掲載させていただきます。掲載の際、匿名ご希望の場合はその旨をご記入ください。
 
『ザーレンオイルユーザーの声』募集中!!

レポート

※「ザーレンオリジナルグッズ」のお届けは、ご利用店舗からとなります。
※当社が収集した個人情報は、ホームページへの掲載やプレゼントの送付等、本来の目的以外で使用することはありません。

【ザーレン・ガイア】ラインナップ

加盟店一覧はこちら